土曜出社したら担当が来なくて暇だから日記書くよー
最近MOのカジュアルで遊んでるデッキを紹介します。
白緑ライフゲイン
クリーチャー 20
4 《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4 《セラの高位僧/Serra Ascendant》
4 《魂の従者/Soul’s Attendant》
2 《コーの火歩き/Kor Firewalker》
4 《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
2 《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
スペル 16
2 《自然の要求/Nature’s Claim》
2 《失脚/Oust》
4 《活力の力線/Leyline of Vitality》
4 《生き残りの隠し場所/Survival Cache》
4 《無傷の発現/Emerge Unscathed》
土地 24
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4 《灰色革の隠れ家/Graypelt Refuge》
4 《微光地/Glimmerpost》
8 《平地/Plains》
以前あった白単ライフゲインの劣化版。
でも活力の力戦スタートからだとそうでもないかも。
土地やスペルに怪しいところはある。
DEに持ち込むならレオニン4にしていきそう。
緑単
クリーチャー 25
2 《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
4 《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》
4 《東屋のエルフ/Arbor Elf》
2 《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
2 《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
2 《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1 《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
スペル 12
3 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker 》
4 《巨身化/Gigantiform》
3 《エルドラージの碑/Eldrazi Monument》
2 《起源の波/Genesis Wave 》
土地 23
19 《森/Forest》
4 《地盤の際/Tectonic Edge》
きっと、起源の波と巨身化の枚数入れ替えて、エズーリ増やしたほうが強い。
昔は大量エルフからタイタン、エルドラージにつなげるタイプだったんだけど、DEに出て2-2を繰り返しまして、タイタン経由するよりエルドラージの碑置いたほうが速いよねって結論出た。
紅蓮地獄の跋扈する環境だとこれでDEは出れないなー。
青強い時はチャンスかも。
緑白青
クリーチャー 7
2 《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》
1 《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1 《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
1 《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
2 《太陽破の天使/Sunblast Angel 》
スペル 27
4 《探検/Explore 》
4 《成長の発作/Growth Spasm 》
4 《耕作/Cultivate》
4 《定業/Preordain》
4 《マナ漏出/Mana Leak 》
3 《集団変身/Mass Polymorph》
3 《召喚の罠/Summoning Trap 》
1 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
土地 26
2 《ハリマーの深み/Halimar Depths》
4 《カルニの庭/Khalni Garden》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3 《平地/Plains》
2 《島/Island》
7 《森/Forest》
マナ伸ばして召還等で勝つZENブロック構築の緑白召還のようなデッキ。
定業は最近まで《先読み/See Beyond》だった。変えたばっかりで土地配分が少しおかしい。
テラストドンを追加したり報復者を増量したいところ。緑白召還はクリーチャー10体以上入ってたしね。
緑白起源の波デッキだったはずがどうしてこうなってしまったのか・・・
この辺デッキ全部壊して神ジェイス買って黒青組もうか悩んでたりします。
最近MOのカジュアルで遊んでるデッキを紹介します。
白緑ライフゲイン
クリーチャー 20
4 《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4 《セラの高位僧/Serra Ascendant》
4 《魂の従者/Soul’s Attendant》
2 《コーの火歩き/Kor Firewalker》
4 《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
2 《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter》
スペル 16
2 《自然の要求/Nature’s Claim》
2 《失脚/Oust》
4 《活力の力線/Leyline of Vitality》
4 《生き残りの隠し場所/Survival Cache》
4 《無傷の発現/Emerge Unscathed》
土地 24
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4 《灰色革の隠れ家/Graypelt Refuge》
4 《微光地/Glimmerpost》
8 《平地/Plains》
以前あった白単ライフゲインの劣化版。
でも活力の力戦スタートからだとそうでもないかも。
土地やスペルに怪しいところはある。
DEに持ち込むならレオニン4にしていきそう。
緑単
クリーチャー 25
2 《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
4 《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》
4 《東屋のエルフ/Arbor Elf》
2 《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4 《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
2 《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
2 《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
1 《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
スペル 12
3 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker 》
4 《巨身化/Gigantiform》
3 《エルドラージの碑/Eldrazi Monument》
2 《起源の波/Genesis Wave 》
土地 23
19 《森/Forest》
4 《地盤の際/Tectonic Edge》
きっと、起源の波と巨身化の枚数入れ替えて、エズーリ増やしたほうが強い。
昔は大量エルフからタイタン、エルドラージにつなげるタイプだったんだけど、DEに出て2-2を繰り返しまして、タイタン経由するよりエルドラージの碑置いたほうが速いよねって結論出た。
紅蓮地獄の跋扈する環境だとこれでDEは出れないなー。
青強い時はチャンスかも。
緑白青
クリーチャー 7
2 《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》
1 《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》
1 《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
1 《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
2 《太陽破の天使/Sunblast Angel 》
スペル 27
4 《探検/Explore 》
4 《成長の発作/Growth Spasm 》
4 《耕作/Cultivate》
4 《定業/Preordain》
4 《マナ漏出/Mana Leak 》
3 《集団変身/Mass Polymorph》
3 《召喚の罠/Summoning Trap 》
1 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
土地 26
2 《ハリマーの深み/Halimar Depths》
4 《カルニの庭/Khalni Garden》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3 《平地/Plains》
2 《島/Island》
7 《森/Forest》
マナ伸ばして召還等で勝つZENブロック構築の緑白召還のようなデッキ。
定業は最近まで《先読み/See Beyond》だった。変えたばっかりで土地配分が少しおかしい。
テラストドンを追加したり報復者を増量したいところ。緑白召還はクリーチャー10体以上入ってたしね。
緑白起源の波デッキだったはずがどうしてこうなってしまったのか・・・
この辺デッキ全部壊して神ジェイス買って黒青組もうか悩んでたりします。
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