11/30の結果です。

デッキはサイドを変更。
《転倒の磁石/Tumble Magnet》を追加。
これは、《原始のタイタン/Primeval Titan》や《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》になかなか使えそうだと思いまして。

《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》をついた相手を除去ってから《コーの装具役/Kor Outfitter 》におびえるより確実に3ターン持つほうが良いかなって思うんですよね。
白単のサイドにも有ってると思う。《きらめく鷹/Glint Hawk 》で使いまわせますし。



1戦目 ヴァラクート
Game1 相手先攻。《砕土/Harrow 》から《耕作/Cultivate 》につなげられ4ターン目《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar 》。それは無理です。

Game2 《恐血鬼/Bloodghast 》が2対でたけど相手には《強情なベイロス/Obstinate Baloth 》出されてライフ20に戻される。
厳しい~と思ったら《原始のタイタン/Primeval Titan 》召還。
こちらに6マナと《反逆の印/Mark of Mutiny 》2枚、相手に《強情なベイロス/Obstinate Baloth 》と《原始のタイタン/Primeval Titan 》が出ててライフ20。
あれ? これ足りてね?
2対を《反逆の印/Mark of Mutiny 》して《ぐらつく峰/Teetering Peaks 》もって来てぴったり20点パンチ

Game3 《強迫/Duress 》したら《砕土/Harrow 》と《耕作/Cultivate 》あるが緑マナ無い模様。
《耕作/Cultivate 》抜いて、《血の長の刃/Blade of the Bloodchief 》で《恐血鬼/Bloodghast 》を育てて勝ち。


1-0


2戦目 ヴァラクート
Game1 《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar 》とトークンに42点殴られた

Game2 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》したら土地と《原始のタイタン/Primeval Titan 》と《紅蓮地獄/Pyroclasm 》しかない。 
次のターンしっかり《探検/Explore 》引かれる。
さらに次のターンに《紅蓮地獄/Pyroclasm》というひどい展開。
だけど、《原始のタイタン/Primeval Titan 》出してきたため、《恐血鬼/Bloodghast 》と《反逆の印/Mark of Mutiny 》であわせて13ダメで勝ち

Game3 1ターン目《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》すると《紅蓮地獄/Pyroclasm》、《稲妻/Lightning Bolt 》、《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition 》2枚に土地2枚に《強情なベイロス/Obstinate Baloth 》。
手札に《恐血鬼/Bloodghast 》があり、悩んだすえに《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition 》を捨てる。
そこから相手は《探検/Explore 》、《耕作/Cultivate 》と引きが強い。こちらは《反逆の印/Mark of Mutiny 》を固めて引き、出された《強情なベイロス/Obstinate Baloth 》も即奪ってライフ11までつめる。
ここで相手は《原始のタイタン/Primeval Titan 》召還し《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition 》の条件達成、さらにヴァラクート3枚態勢。
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition 》今すぐ起動してくれれば《反逆の印/Mark of Mutiny 》から峰で11ダメで足りるが、さすがに見せていることもあってそんな隙は見せてくれない。
《反逆の印/Mark of Mutiny 》を打って、《原始のタイタン/Primeval Titan 》を除去らせてから《恐血鬼/Bloodghast 》ビートを開始。
しかし相手は2ターン連続山を引かれゲームセット。
負けたけど面白かったなー。

1-1


3戦目 白単アージェンタム
Game1 《聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 》から《戦隊の鷹/Squadron Hawk 》と出される展開。召還酔いしていないクリーチャーをすべて除去っていくが《戦隊の鷹/Squadron Hawk 》相手には除去が足りず《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》を出され負け

Game2 《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》まで繋げられるが《転倒の磁石/Tumble Magnet》で時間を稼いで最後は《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn 》のドレインで勝ち。

Game3 《紅蓮地獄/Pyroclasm》で相手のクリーチャーを一掃するが、その後に出された《コーの空漁師/Kor Skyfisher 》を前に攻めきれない。 その間に《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 》>《コーの装具役/Kor Outfitter 》と《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》を繋げられ負け。

1-2 ドロップ



今日のDE
R1 緑エルフ 2-0
Game1 相手の《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves 》、《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid 》という立ち上がりを《電弧の痕跡/Arc Trail 》し、その後の《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane 》を《稲妻/Lightning Bolt 》したところで相手投了。

Game2 《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane》と《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker 》を並べられ危ないところだったが、《反逆の印/Mark of Mutiny 》で強引に割り《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir 》を連打して勝利。


1-0


R2 青黒   2-1
Game1 1ターン目《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》を打つと相手が土地1枚の《定業/Preordain》頼みだったことが判明。 定業落としたらしっかり事故ってくれた。

Game2 今度はこっちが土地事故。 2枚から増えず・・・・


Game3 《強迫/Duress 》して《マナ漏出/Mana Leak 》を落とし次のターン安心して《闇の後見/Dark Tutelage 》を出すと《マナ漏出/Mana Leak 》。 強い引きです。
でもさすがに次の《転倒の磁石/Tumble Magnet》は通り、これが相手の手札にあった《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine 》を無力化し勝利。


2-0


R3 青黒   0-2
Game1 相手の《強迫/Duress》*2で《反逆の印/Mark of Mutiny 》と《稲妻/Lightning Bolt》を抜かれる。その間《臓物の予見者/Viscera Seer》等がコツコツ殴り続けて残り5まで追い詰める。
ここで相手フルタップの《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine 》。
《反逆の印/Mark of Mutiny 》や《稲妻/Lightning Bolt》、《血の長の刃/Blade of the Bloodchief 》、《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn》どれか引けばいける!

引いたのは《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》
orz

ちなみに打ってみたら《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》もう一枚あった。


Game2 5ターン目《弱者の消耗/Consume the Meek 》、6ターン目《墓所のタイタン/Grave Titan 》 

最近あったぞ、この負け方。


2-1

R4 青黒
相手が全勝中のためsplitを申し込んでくる。
デッキが青黒とわかり3時過ぎで眠いので3パックもらった。

2-2



青が増えてきている。
ヴァラクートメタから青用に少しシフトしようかな。
とりあえず鼓動者を採用してみます。

  

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索