MOに入ったら5分後にDEスタンが始まるようで組み替える時間も無いため吸血鬼でそのまま参加。

R1 白緑アージェンタム 2-0
Game1 相手1ターン目極楽鳥、こちら2ターン目に《よだれ流しの虚身/Slavering Nulls 》出すが相手が返しにブロッカーを出してこないで《聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 》キャスト。 怪しすぎ。
こちらは攻撃するが能力は起動しないで攻め続ける。 
すると《復讐蔦/Vengevine 》を諦めてキャストしてきたところで《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》すると《活発な野生林/Stirring Wildwood 》ばっかり。
これならいけるとマナすべて使って《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn 》含む吸血鬼を出し、次のターン一斉攻撃で勝ち。

Game2 1ターン目《聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 》から始まるが4ターン目の《復讐蔦/Vengevine》まで相手がクリーチャーを出しこない。 その間に2体の《恐血鬼/Bloodghast 》と《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn 》で押していく。《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn 》は未達されるが《恐血鬼/Bloodghast 》が攻め続け残り3まで追い込む。すると手札にためていた飛行機械等をいっせいにキャストして
《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》から《復讐蔦/Vengevine》で殴られる。 しかしこちらの手札には《躁の蛮人/Manic Vandal 》、《紅蓮地獄/Pyroclasm 》、《転倒の磁石/Tumble Magnet 》とサイドボードがぎっしり。
《躁の蛮人/Manic Vandal 》で《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》を割り《転倒の磁石/Tumble Magnet 》で《復讐蔦/Vengevine》をタップし土地を引き込んだところで《紅蓮地獄/Pyroclasm》から2体の《恐血鬼/Bloodghast 》で殴り勝ち。 《活発な野生林/Stirring Wildwood 》が相手にいたけど《転倒の磁石/Tumble Magnet》が出てるからどうしようもない。


1-0


R2 白単アージェンタム 1-2 
Game1 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》で《聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 》を抜くが、相手の手札には《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 》と《コーの装具役/Kor Outfitter 》がそろってる。ただしこちらも《稲妻/Lightning Bolt》があるので大丈夫。 と思ってたら土地が沼2枚から引けないまま終了。

Game2 相手は1ターン目メムナイト、鷹。2ターン目《コーの空漁師/Kor Skyfisher 》とされてビートダウンしてくる。
こちらは、《紅蓮地獄/Pyroclasm》を抱えたまま《恐血鬼/Bloodghast 》で押し、残りライフ5まで減らされたところで《紅蓮地獄/Pyroclasm》と《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir 》で敵を一掃。 相手は《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》を出してくるが、《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn 》召還で完全に攻守交替。
相手が《コーの空漁師/Kor Skyfisher 》で《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》を戻す暴挙をしてきたので最後はミシュラランドと総攻撃で勝ち。

Game3 相手《聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 》、《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 》で《アージェンタムの鎧/Argentum Armor》というスタート。 こちらは2ターン目に引いてきた《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》を打つと相手のクリーチャーが《コーの装具役/Kor Outfitter 》2枚のみ。こちらのハンドには《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir 》2枚と《転倒の磁石/Tumble Magnet》があるのでこれなら上手く処理できそうだ。
しかし、こちらの土地が2枚で止まってしまい残念。


1-1


R3 青黒 2-1
メインにブレイドが入ってる相手だと凄い勝てる気になる。
Game1 ブレイドを持った相手を前に《鼓動の追跡者/Pulse Tracker 》無双。ジェイスで戻されたところで《鼓動の追跡者/Pulse Tracker 》を召還しなおしてさらに《反逆の印/Mark of Mutiny 》を打ってジェイスを破壊とか素敵だった。

Game2 《強迫/Duress 》したらジェイスと《弱者の消耗/Consume the Meek 》2枚でジェイス抜くとジェイス引かれる。 返しのターンでジェイスは割れないので、本体を攻撃し残りライフを9とする。 これで《恐血鬼/Bloodghast 》の召還酔いはなくなった。 ここから相手の《弱者の消耗/Consume the Meek 》を1対1の交換で済ませどうにかつめていこうとしたが、《消耗の蒸気/Consuming Vapors》、《記憶殺し/Memoricide》で終戦。

ここまで相手のクリーチャーを見ていないためサイドボード時に除去の選択に悩む。《転倒の磁石/Tumble Magnet》は確定として、黒タイタンに利く《血の饗宴/Feast of Blood 》か《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》に利く《反逆の印/Mark of Mutiny 》か、どっちも捨ててミシュラランドに利く《稲妻/Lightning Bolt》戻すか。

結局、《稲妻/Lightning Bolt》と《反逆の印/Mark of Mutiny 》1枚ずつとした。

Game3 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek 》スタート、土地4、《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice 》、《弱者の消耗/Consume the Meek 》と来て、青タイタン。

一番どうでもいいやつだー

メインブレイドだったし、アグロより対コントロール、対ヴァラクートで組んでたみたいですね。

次のターンの《強迫/Duress 》を今引きマナリークという強さは見せられたけど、次の《闇の後見/Dark Tutelage》が通り、アドバンテージを広げ、タイタンは《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir 》して終了。


2-1


R4 青白 split
なんか懇願された。
そこまで有利不利無いと思ってるんだけどな。
悪斬の入ってない人だったんだろうか。


2-2
3パックげっと。

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