【テゼ感染】SOMブロック構築【4回目】
2011年5月22日 TCG全般今日は外出なので昨日の24時に参加
R1 黒単 2-1
Game1 ×
相手に磁石と留め金が揃ってしまい負け。 法務官の手もいたし黒単だと思う。でも負け方は同系っぽいのでサイドが難しい
悪性の傷メイン採用に最近良く遭う。
Game2 〇
やっぱり黒単みたい。ミミック出して法務官の手を除去って勝ち。
Game3 〇
こちらのテゼに対して相手がミミック、スキジリクスと出してくるけど5/5感染マイアを磁石2枚で通り抜けさせて勝利。ゲスの玉座が強かった。 これが実質毒カウンター2個分くらいの期待値があるので相手からすると攻撃の通しあいをしかけても負けちゃうんですよね。
R2 テゼ感染 2-1
Game1 ×
土地が3枚で止まる。 テゼ持ってたのにーーーー
Game2 〇
ミミックお互い出す。 こうなると除去は相手ターンに打てば除去ったクリーチャーを刻印できるわけですが、そのあたりを相手がわかっていないようで相手のムカデを強奪しゲスの玉座で回して勝利。
ちなみにクリーチャー化したインクモスも刻印できます。出てくるのは土地ですが。
記憶殺しも打っておいて相手のサイドボードも把握。 玉座が無いし、ファイクルなども残っているので4ターン目テゼレットさえなければ勝てそう。
Game3 〇
相手の土地が1ターン詰まる。 チャンスとばかり記憶殺し打つとしっかりテゼ持ってて危ない危ない。
相手の斬増爆弾が4つになったのを確認してからミミックを出すと相手ギブアップ。
正直同系は、マナ加速から先4マナ到達したほうが有利すぎるので一部のプレイヤーが使用しているように太陽の宝球を採用すべきなのかもしれない。
R3 白単 1-2
Game1 ×
ブン
Game2 〇
留め金が回りだしたところで相手がギブ
Game3 ×
ミラクル4枚引かれて負け。 ギャンブル(相手が次のターンフルマナタップで飛行をブロック不可にするという条件)すれば勝てるタイミングは有った。
結局そこを追うべきだったのかな。
R4 ジャンドコン 2-0
Game1 〇
相手のデッキが良くわからないまま勝利。 緑爆弾回して赤太陽打ってるだけですやん。
Game2 〇
よくわからないままテゼ出して勝利。
6パックげっと。
ちょっと3試合目は結論が出せないなー。
R1 黒単 2-1
Game1 ×
相手に磁石と留め金が揃ってしまい負け。 法務官の手もいたし黒単だと思う。でも負け方は同系っぽいのでサイドが難しい
悪性の傷メイン採用に最近良く遭う。
Game2 〇
やっぱり黒単みたい。ミミック出して法務官の手を除去って勝ち。
Game3 〇
こちらのテゼに対して相手がミミック、スキジリクスと出してくるけど5/5感染マイアを磁石2枚で通り抜けさせて勝利。ゲスの玉座が強かった。 これが実質毒カウンター2個分くらいの期待値があるので相手からすると攻撃の通しあいをしかけても負けちゃうんですよね。
R2 テゼ感染 2-1
Game1 ×
土地が3枚で止まる。 テゼ持ってたのにーーーー
Game2 〇
ミミックお互い出す。 こうなると除去は相手ターンに打てば除去ったクリーチャーを刻印できるわけですが、そのあたりを相手がわかっていないようで相手のムカデを強奪しゲスの玉座で回して勝利。
ちなみにクリーチャー化したインクモスも刻印できます。出てくるのは土地ですが。
記憶殺しも打っておいて相手のサイドボードも把握。 玉座が無いし、ファイクルなども残っているので4ターン目テゼレットさえなければ勝てそう。
Game3 〇
相手の土地が1ターン詰まる。 チャンスとばかり記憶殺し打つとしっかりテゼ持ってて危ない危ない。
相手の斬増爆弾が4つになったのを確認してからミミックを出すと相手ギブアップ。
正直同系は、マナ加速から先4マナ到達したほうが有利すぎるので一部のプレイヤーが使用しているように太陽の宝球を採用すべきなのかもしれない。
R3 白単 1-2
Game1 ×
ブン
Game2 〇
留め金が回りだしたところで相手がギブ
Game3 ×
ミラクル4枚引かれて負け。 ギャンブル(相手が次のターンフルマナタップで飛行をブロック不可にするという条件)すれば勝てるタイミングは有った。
結局そこを追うべきだったのかな。
R4 ジャンドコン 2-0
Game1 〇
相手のデッキが良くわからないまま勝利。 緑爆弾回して赤太陽打ってるだけですやん。
Game2 〇
よくわからないままテゼ出して勝利。
6パックげっと。
ちょっと3試合目は結論が出せないなー。
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