デッキは青白テンポ大建築家
2人構勝ちまくりでDEに持ち込み
大建築家がいるとピンク剣をすぐ装備できるのが嬉しいです。
謎鍛冶と迫撃鞘まで入れちゃってどうなることやら
R1 ソーラーフレア 2-0
これって結構不利な相手ですよね?
ハエが裏返らないと本当に辛いイメージがあるんだがそうでもないのかな。
Game1 ○
相手の動きが明らかにソーラーフレアを使い慣れていない。フィニッシャーも最近のとは少し違うようで蒸気が有効に作用して勝利。ワームとかコピーの対象としては最高ですね。
Game2 ○
粘られて勝ち目が消えたけど、相手がフィニッシャー引けない間に相手時間切れ。
R2 白緑 0-2
Game1 ×
土地2枚で止まってポンダー2枚から土地を見つけられず、その間に相手にエルズペスを置かれて維持されタウンシップが回りだして負け
Game2 ×
2マリ。ハエ3枚出して持ってたポンダー3枚を順番に打ってシャッフル繰り返してもインスタントが見つからないまま相手の剣持った鳥に殴られ続けて負け。
ちょっとこれは確率的に凄い負け方なんじゃないだろうか。
R3 青白パイク
Game1 ×
2マリ。土地が止まって相手の先行を許しそこからひっくり返せる大建築家を引けずにそのまま敗北。
Game2 ×
相手にトラフトを許してしまい苦しいところ、瞬唱と大建築家でどうにか競ってはいたが最後は相手の蒸気で負け。
1-2ドロップ~
メインから1枚入れていた機を見た援軍は増やしたい。
謎鍛冶は毎度除去られてしまい結果は残せず。今タフ1クリーチャーはかなり立場厳しいですね。
ポンダーシャッフル2回とも迫撃鞘引いた時「あ、この路線はやっぱりダメだな」と思った。
青白パイクと青白純鋼にデッキを分けてみようと思います。
2人構勝ちまくりでDEに持ち込み
大建築家がいるとピンク剣をすぐ装備できるのが嬉しいです。
謎鍛冶と迫撃鞘まで入れちゃってどうなることやら
R1 ソーラーフレア 2-0
これって結構不利な相手ですよね?
ハエが裏返らないと本当に辛いイメージがあるんだがそうでもないのかな。
Game1 ○
相手の動きが明らかにソーラーフレアを使い慣れていない。フィニッシャーも最近のとは少し違うようで蒸気が有効に作用して勝利。ワームとかコピーの対象としては最高ですね。
Game2 ○
粘られて勝ち目が消えたけど、相手がフィニッシャー引けない間に相手時間切れ。
R2 白緑 0-2
Game1 ×
土地2枚で止まってポンダー2枚から土地を見つけられず、その間に相手にエルズペスを置かれて維持されタウンシップが回りだして負け
Game2 ×
2マリ。ハエ3枚出して持ってたポンダー3枚を順番に打ってシャッフル繰り返してもインスタントが見つからないまま相手の剣持った鳥に殴られ続けて負け。
ちょっとこれは確率的に凄い負け方なんじゃないだろうか。
R3 青白パイク
Game1 ×
2マリ。土地が止まって相手の先行を許しそこからひっくり返せる大建築家を引けずにそのまま敗北。
Game2 ×
相手にトラフトを許してしまい苦しいところ、瞬唱と大建築家でどうにか競ってはいたが最後は相手の蒸気で負け。
1-2ドロップ~
メインから1枚入れていた機を見た援軍は増やしたい。
謎鍛冶は毎度除去られてしまい結果は残せず。今タフ1クリーチャーはかなり立場厳しいですね。
ポンダーシャッフル2回とも迫撃鞘引いた時「あ、この路線はやっぱりダメだな」と思った。
青白パイクと青白純鋼にデッキを分けてみようと思います。
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