2 霊気の達人
4 秘密を掘り下げる者
4 瞬唱の魔道士
2 不可視の忍び寄り
2 聖トラフトの霊
2 幻影の像
2 ギタクシア派の調査
4 思案
4 マナ漏出
2 深夜の出没
4 蒸気の絡みつき
3 はらわた撃ち
1 機を見た援軍
1 戦争と平和の剣
2 饗宴と飢餓の剣
3 ムーアランドの憑依地
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
9 島
1 平地
R1 グリクシスコン 2-1
1試合目は長丁場になったけど最後は剣勝ち
R2 青白テンポ 0-2
2試合目は土地11枚引いたり、透明人間がいきなり剣もって負け。
R3 ソーラーフレア 2-0
3試合目はフルタップ援軍を赤白剣ですり抜けて勝ち
R4 青白人間 2-0
4試合目は楽な試合。 この構成だと青白人間はかなり楽。
2ゲーム目からは互いに援軍入れたりするわけだけどそうなった時の赤白剣に対してこちらはブロックできるのに青白人間側がブロッカーがいないのは大きい。
3-1
組み換え
霊気の達人2 ⇒ 堂々たる撤廃者、機を見た援軍
スイカ剣2 ピンク剣1 ⇒ スイカ剣1、ピンク剣2
達人はコントロールにちょっと弱すぎたので一度抜く。
でも使い心地はかなり良かったカード。
そこにサイドカードをメイン採用することで結果サイド枠を増やすことにした。
2回目
R1 青白テンポ 2-0
スイカ剣と瞬唱の組み合わせが鬼畜。ダメージスタックに乗せて瞬唱出してアンタップから援軍とか酷い。
R2 白単鋼 0-2
即死。 骨髄の破片を1枚減らしたときに限って出会うとは。
R3 青白人間 2-0
ボーナス
気をつけることは撤廃者と四肢切断くらい。
青白人間を使用したときはわからなかったけど、青白人間側はサイドからギデオンも入れたほうが良い。
R4 青白人間 2-0
ボーナス
3-1
4-0出来そうで出来ない。
純鋼も使っていこうと思います。
4 秘密を掘り下げる者
4 瞬唱の魔道士
2 不可視の忍び寄り
2 聖トラフトの霊
2 幻影の像
2 ギタクシア派の調査
4 思案
4 マナ漏出
2 深夜の出没
4 蒸気の絡みつき
3 はらわた撃ち
1 機を見た援軍
1 戦争と平和の剣
2 饗宴と飢餓の剣
3 ムーアランドの憑依地
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
9 島
1 平地
R1 グリクシスコン 2-1
1試合目は長丁場になったけど最後は剣勝ち
R2 青白テンポ 0-2
2試合目は土地11枚引いたり、透明人間がいきなり剣もって負け。
R3 ソーラーフレア 2-0
3試合目はフルタップ援軍を赤白剣ですり抜けて勝ち
R4 青白人間 2-0
4試合目は楽な試合。 この構成だと青白人間はかなり楽。
2ゲーム目からは互いに援軍入れたりするわけだけどそうなった時の赤白剣に対してこちらはブロックできるのに青白人間側がブロッカーがいないのは大きい。
3-1
組み換え
霊気の達人2 ⇒ 堂々たる撤廃者、機を見た援軍
スイカ剣2 ピンク剣1 ⇒ スイカ剣1、ピンク剣2
達人はコントロールにちょっと弱すぎたので一度抜く。
でも使い心地はかなり良かったカード。
そこにサイドカードをメイン採用することで結果サイド枠を増やすことにした。
2回目
R1 青白テンポ 2-0
スイカ剣と瞬唱の組み合わせが鬼畜。ダメージスタックに乗せて瞬唱出してアンタップから援軍とか酷い。
R2 白単鋼 0-2
即死。 骨髄の破片を1枚減らしたときに限って出会うとは。
R3 青白人間 2-0
ボーナス
気をつけることは撤廃者と四肢切断くらい。
青白人間を使用したときはわからなかったけど、青白人間側はサイドからギデオンも入れたほうが良い。
R4 青白人間 2-0
ボーナス
3-1
4-0出来そうで出来ない。
純鋼も使っていこうと思います。
コメント